戻る > 料金設定 > FZ750車両情報最新情報FZ750 Studio CROSS ROAD

FZ750  Maintenance・レストア  整備費用

 車輌整備費用は整備料金表に則って計算致しますが、車輌の状態やご相談の内容によって整備金額は多少前後することがございます。
車輌の持ち込みによる整備も歓迎です。
持ち込み整備、追加カスタム等の場合は概算見積費用の30%程度を着手金として申し受けます。

FZ750 … オーバーホール(分解整備) … CROSS ROAD

"CROSS ROAD の FZ750" として仕上げる中での拘り

当店が販売するFZ750は全て詳細な整備記録と写真をお付けして納車致します。
納車までに多少のお時間を頂きますが、基本的に6ヶ月又は1000Kmの保証をお付けし、エンジンを含めた殆どの部品についてご不便をおかけしない供給体制を取り、FZ750を永く大切に、安心してお乗りいただく為、より良いサービスを心掛けています。

当店で取り扱っておりますFZ750は、条件が許す限り新車の状態に近づけるべく整備を行っていますが、所詮は30年近くも前の旧車です。
コンディションを維持するためにはそれなりの心構えと忍耐力、スキル、維持費等々が必要です。
そして何よりも、次はどこがコワレルかな?と、トラブルを楽しみに待つぐらいの寛容な心が必要です。
外観はきれいでも、最新の、メーカー保証が付いたバイクと同様に考えないでください。裏切られます。
当店のご忠告に耳を傾けることができる方のみFZ750のオーナーの資格が御座います。

FZ750 … 特殊加工・整備 … CROSS ROAD

●FZ750 フレーム塗装
フレームは密着性,伸縮性の良いパウダーコーティング。
しなりに対しても剥がれ難く、フレーム強度もわずかに向上するようです。
パウダーコーティングはホイル等にもおすすめの塗装です。
納期は約2ヶ月
※エンジン、足回り等の脱着が必要となり、費用は別途必要です。
¥60,000
●FZ750 エンジン塗装
ゴールド部分を含みます。
耐ガソリン・薬品性に優れ、放熱効果もあるガンコートの塗装です。
ゴールド塗装のブレーキキャリパーにも最適です。
パウダーコーティングでも可能です。
納期は約2ヶ月

※基本的にエンジンの分解が必要となり、費用は別途必要です。
¥80,000
●FZ750 ガソリンタンク・リペア
ガソリンタンク底部の穴あきを修理します。0
腐食により穴の空いたガソリンタンクの底部をパネルごと交換致します。
フェールコックフェールセンダーは元通りにつきます。
納期は約2週間

※底部以外の修理は別途ご相談ください。
¥60,000
●FZ750 フレーム補強
補強箇所は事前に入念な打ち合わせで決定します。
右記の金額は補強のみの価格です。実際にはエンジン脱着、フレーム塗装等の費用が必要です。 また、補強箇所、数によって変動します。

補強後は旋回性がやや悪くなること、ギャップ通過時のショックがやや大きくなる、整備性がやや悪くなる、等の影響が出ることをご承知おき下さい。
実際の費用は、20万円程度が必要とお考え下さい。
¥20,000〜



補強のみの金額です。補強箇所、数によって変動します。
●FZ750 シフトアームピポット加工
当店オリジナルバックステップ等を取り付ける場合の、スタンダードのシフトアームピポットの加工。
スタンダードのステップに戻せるよう加工致します。
納期は約2週間
¥16,000

※ご依頼によりその他特殊加工を承ります。

FZ750  Maintenance ・レストア  整備料金表 (2013年4月現在)

下記の費用を目安に車両整備を行いますが、車両の状態やご相談内容により金額は多少前後することが御座います。
現在お乗りの車両の持ち込み整備も歓迎致します。
持ち込み整備、追加カスタム等の場合は概算見積費用の30%程度を着手金として申し受けます。

ベース仕様: 程度の良い車両をベースに車体オーバーホールを行い、自然な仕上がりを目指します。A、Bランクの車両をベースに仕上げます。
スタンダード仕様: 車体オーバーホールを行い、必要に応じて塗装を施し、新品部品の使用を控え、元の部品をを中心に、良質な部品を使用して仕上げます。B、Cランクの車両をベースに仕上げます。
ショーモデル仕様: 車体オーバーホール、再塗装を施し、ネジ類・外装は可能な限り新品パーツを使用します。C、D、Eランクの車両をベースに仕上げます。
レーサー仕様: 登録を前提とせず、エンジン・車体を中心に仕上げる。程度の劣る車輌でも可能。D、Eランクの車両をベースに仕上げます。
共通事項: 各仕様共、予算に応じて使用部品を選択します。エンジンのO/Hは、純正部品類が揃わない場合もあることをご了承願います。
車輌ランク: Aランク ; 走行1万km以内、無事故、機・外共良好車
Bランク ; 走行2.5万km以内、無事故、機・外共良好車
Cランク ; 走行3.5万km以内の通常車輌
Dランク ; 走行3万km以上の外観不良車
Eランク ; 走行4万km以上又は、不明で外観不良車、修復履歴車
※走行距離は目安です。総合的な判断では評価は前後します。カスタム車輌は別途評価します。

項目 仕様 費用(税込)
車両本体 A(35万円)〜E(15万円)ランク
カスタム車輌、逆輸入車は別途査定
ランク毎
塗装 一式(外装以外)  ¥250,000
フレーム パウダーコート下地/ウレタン調色   ¥60,000
ホイール ハブ、ローター含む、パウダーコート   ¥60,000
エンジン・黒色部分 ガンコート 耐燃料・耐ブレーキ液/ウレタン   ¥70,000
エンジン・ゴールド部分 ウレタン /ガンコート 耐燃料・耐ブレーキ液   ¥10,000
ラジエ−ター ガンコート   ¥10,000
その他 パウダーコーティング/ガンコート     \3,000〜
外装一式 デザイン・塗料等による 見積・応談
タンク錆取り 内部コーティング   ¥20,000
特殊加工 - -
フレーム補強 補強箇所、補強数に応じて    \20,000〜
フレーム加工 シフトアームピボット脱着加工   ¥16,000
フレーム修正 見積
その他フレーム加工 溶接・切断等 見積・応談
ワンオフ製作 - 見積
RクッションO/H 分解タイプのみ。スタンダードは不可。   ¥21,000〜
ガソリンタンク 底部穴あき再生   ¥60,000
再メッキ等・その他 - 見積
分解・組み立て エンジン以外の全素バラシ・素組み時   ¥70,000
整備 部品代金別途 -
エンジン全 *  ¥250,000
エンジン腰上 -   ¥100,000
シリンダーヘッド *   ¥80,000
クランク・ミッション 腰上は素バラシ・素組み  ¥130,000
クラッチ -   ¥10,000
冷却系 内部洗浄、Oリングを全て交換   ¥20,000
キャブレター オーバーホール   ¥20,000
エンジン脱着 *エンジンのみ整備の場合   ¥20,000
車体全 -  ¥180,000
Fフォーク ステムB/g交換を含む   ¥40,000
Rサスペンション リンク、クッション含む  RクッションのO/Hは別途   ¥40,000
ブレーキ 前後マスターシリンダー、ピストン他分解 クラッチラインも含む   ¥40,000
電気系 接点、ハーネス・カプラー洗浄/清掃・O/H   ¥30,000
部品 純正、外品、中古部品 時価
登録・車検 - -
車検・予備検査 -   ¥15,000
登録・名義変更 県内   ¥15,000
登録・名義変更(他地域) 他府県、遠隔地   ¥20,000
法定費用 重量税・強制賠償保険・印紙・プレート等   ¥22,000
車検基本整備費 テスター等   ¥20,000
構造変更 排気量・車体寸法等 項目毎見積
納車・引取費用 陸送便に準ずる 見積
- - -

※注意 各部の状態によっては相談させて頂きます。

車両の登録について

車両の登録には下記の書類が必要です。
・2輪と4輪ではご用意いただく書類が異なりますが、事前にご用意いただくと登録業務が早く進みます。
・県外の登録になる場合は遠隔地登録費用を別途申し受けます。

2輪登録書類
・登録するご本人様の住民票 1通
・ご本人様の認め印

4輪登録書類
・登録するご本人様の印鑑証明 1通
・ご本人様の実印
・車庫予定地地権者の承諾(書)

※2輪・4輪とも、購入者が未成年の場合は親権者名義の登録になります。

★FZ750(バイク)安心保証付き登録

当社だけの2輪安心保証制度
・万一の盗難の場合にも勝手に名義変更・廃車をされません。
・将来の乗り換え、売却の際には当社が買い戻しを保証。
・事故、災害等でスクラップ同然になっても買い戻しを保証。
・買い戻し金額は最低10万円(FZ750の場合。車種によって異なります)。
詳しくは当店へお問い合わせ下さい。

● 部品のご購入・整備に際してのご注意

※ 部品のご購入・整備につきましては、お取り付け又は、整備等で追加作業を伴う場合がございます。
必ずお電話・メール等でご確認下さい。



関連サイト・関連リンク